今回はオリオンクラフトシリーズ第3弾琉球セッション『I・P・A(インディアンペールエール)』を紹介したいと思います。
『アサヒ オリオン琉球セッション』は、柑橘系の香りが特長のシトラホップによる爽やかでフルーティな香りと苦みの「セッションIPA(インディアンペールエール)」スタイルの上面発酵のビールです。「セッションIPA」は、IPAの特長はそのままにアルコール度数を低めに設定することなどで飲みやすさを実現したビアスタイルです。パッケージは、醸造への想いとこだわりを仕込釜と醸造家のイラストで表現し、沖縄の伝統織物“ミンサー織”の特長である絣かすり模様のデザインを背景とすることで、沖縄で醸造されたビールであることを訴求しています。(公式サイトより引用)』
ぶっちゃけ琉球ペールエールが自分的に微妙だったので、どうなのかなー?と思いつつ飲んでみます。
マスカットのような爽やかでいながら甘いフルーティーな香り。すっきりした酸味の後に、I・P・Aらしい苦味がありながらも、とても飲みやすく苦味はスッと消えていきます。
正直期待してませんでしたが、お見それしました!大変美味しゅうございます!
香り★★★★☆
味★★★☆☆
のど越し★★★☆☆
コスパ★★★★☆
味★★★☆☆
のど越し★★★☆☆
コスパ★★★★☆
見かけたら是非とも手にとってください!美味しいですよ!
コメント
コメントを投稿