今回は一時期にコスパが良いとTwitterのウイスキー界隈で話題になったミサゴウイスキーを素人テイスティングです。
こちらのミサゴウイスキーは、自分の行動範囲内ですと、イオンでだけ置いているウイスキーになります。
製造元が山梨県にある南ワインビバレッチという会社で、主に輸入ワインや委託ボトリング、PB商品の委託等の業務中心にしており、安ウイスキー(600円)のハチクマの販売もしてもいるようです。
ホームページを見る限り蒸留設備もなく、ミサゴウイスキーに関する記載も無いことから、イオンから委託されたPB商品と僕としては予想してますがさてはて(*´ω`*)
ストレート アルコール感、黒蜜、ミートソース、クッキー。ミルキーな口当たり、和三盆のような上品な甘さ、ピールのような苦味が残る。
ロック甘味が一気に開く。
ハイボール 甘くすっきりとした味わい。
種別 ブレンデッド
構成原酒 輸入のモルトとグレーン
構成原酒 輸入のモルトとグレーン
香り★★★★
味★★★
総評★★★★(4)
味★★★
総評★★★★(4)
ストレート○ロック○ハイボール○
オススメ度A
一応製造免許と設備を有する甲州やグリーンフォレストを発売するサン・フーズと違い、輸入ワイン等の販売等が主な会社のようなので、先ず間違いなくバルク原酒(輸入原酒)が使われています。
しかしながら、この値段ならば悪くないと思わせるブレンドの出来で、Twitterでも全体的に高評価でした。
ハイボールにするのなら、角よりもコスパも良くオススメ出来る味わいです(´・ω・`)
コメント
コメントを投稿