(上の画像はひとくちウイスキー様のご好意でいただきました)
ストレート
今回はモリソン&マッカイのハイレンジブランド セレブレーションオブカスクから、ダフタウンの野獣との異名を持つモートラックの20年をテイスティングです。
ストレート
香り 揮発性のあるアルコール感、柑橘系とキウイフルーツの酸、奥にバニラやミルクキャンディ、麦菓子、鉛筆の削り滓、微かに桃のフルーティーも感じられる。
味 キウイフルーツやリンゴの皮のフルーティーな甘味、唐辛子のような刺激を伴うアルコール、熟成年数のわりに荒々しさを感じますが余韻は長く、タンニンの渋みが収まるとフルーティーさが感じられます
ロック 全体的に鉛筆の削り滓や樽のタンニンが表に出てきますが、余韻にかけてはフルーティーが分かりやすいかもしれません。
ハイボール キウイフルーツのフルーティーさが全面に出るハイボール。
種別シングルカスクストレングス
構成原酒 ホグスヘッド
香り★★★★★★
味★★★★★★
総評★★★★★★☆(6)
味★★★★★★
総評★★★★★★☆(6)
オススメ度B+
キウイフルーツのフルーティーが魅力的な美味しいウイスキーです!
何気にウイスキーでキウイフルーツ感じたのは始めてかもしれません(探せなかっただけの可能性もありますが……
こちらは未開栓のもので、ほぼ開けたて。まだ荒々しさがありますが、敏内変化でアルコール感が落ち着き、フルーティーさが出れば全面に出てくれば更に美味しくなりそうな予感があります。
気になる方はひとくちウイスキー等で飲んでみてください(*´∀`)
コメント
コメントを投稿