ストレート
香り スモーキーな香りたち、畑の焚き火、香ばしいほうじ茶、燻製ベーコン、レモンシャーベットと僅かなバニラ、僅かにニューポッティを感じますがそれほど気になるレベルではありません。
味 シロップの甘みに、ローストした麦やスモーク、僅かな潮、フレッシュなレモン、僅かな余韻が残ります。
種別 カスクストレングス
構成原酒2nd Fill Hogshead / Heavy Toast Medium Char
香り★★★★★
味★★★★★
総評★★★★★〜(5〜)
オススメ度B−
最近増えつつあるトーステッド?と言えば良いのか、何度か使った樽の内面を再度焼いた樽で熟成させたカリラです。
タイトルの通りに香ばしい香りとピート、そこに混ざるシロップと少しのレモンが感じられます。
ただ‥‥ぶっちゃけこう言うと怒られるかもですが、比較的安定して飲める近年系カリラ‥‥で、僕の中ではそれほど刺さりませんでした。
こう言う系統の樽を使ったカリラはそれほどないはずなので、是非経験値を得るためにバーなどで飲んでみてください。
公式テイスティング
バタースコッチの様な琥珀色が期待と興奮を感じさせる。
[ノーズ]スモークしたシナモンとパプリカ、古いフィッシュボックスを使って海辺でたき火をした残り香。
[パレット]暑くて甘くたっぷりのピート!何が何でも逃さない‼塩水付けのスモークしたレモンジャム、レモンジュースと塩。味わいの変化に驚くが、同じように楽しく、甘いピートが味覚を満足させる。
6年間ex-bourbon hogsheadで熟成した後、heavy toasted medium charred 2nd fill hogsheadへ移し替え。
コメント
コメントを投稿