今回はキリンSVBのコープランドを素人レビューです。
「日本のビール産業の祖、スプリングバレーブルワリーの創設者W. コープランドの名を冠したピルスナー。麦芽の旨味と甘味、アロマホップの上質な香りと苦味が複雑に調和。豊潤でありながら、他のビールを楽しんだ後にまた飲みたくなる”新次元のおいしさ”を目指してつくりました。
進化と挑戦のピルスナー
世界中で広く愛されているピルスナースタイルですが、決して平凡で「無難」なビールではありません。ビールのスタイルの王道であるがゆえの奥深さを持ったビールだと私は思います。
このビールの開発を担当することになったのは、ドイツ留学から帰ってきた直後のことでした。留学時にはヨーロッパ各地の様々なスタイルのビールを飲み歩きましたが、その中でも震えるほどうまかったのは、ドイツとチェコのとあるブルワリーのピルスナー。これがまさに、ビールの「高み」だと実感し、同時に、いつかこの「高み」をさらに超えるピルスナーを造りたいという想うようになりました。
目指したのは「立ち返る場所となるビール」です。上質な苦味と甘味そして香りの最適なバランスで、飲み進むほどにおいしく感じる、絶妙な個性をもった味覚にこだわりました。
一杯目にはもちろん、他のビールを楽しんだ後にもぜひまたもう一度お飲みいただきたいと思います!(公式サイトより転載)」
香り フルーティーな香り立ちと麦芽香り。
味 麦の甘味と旨味が広がり、フルーティーな味わいもあります。
香り★★★☆☆
味★★★~★☆
のど越し★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
味★★★~★☆
のど越し★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
飲んだ直後よりも時間が経ってからこそ、その真価が分かるビールでしょうか。ついまた飲みたいと思わせる魅力を持っています(*´ω`*)
コメント
コメントを投稿